自社のメンバー情報を登録しよう

こちらでは、自社のメンバー情報を登録する方法をご紹介します。

目次

  1.  メンバー情報とは
  2.  管理画面から登録する
  3.  メンバーに登録してもらう
  4.  GILDZ事務局に登録代行を依頼する

1.メンバー情報とは

メンバー情報とは、GILDZ内で案件とマッチングさせたい自社の従業員情報(業務委託の方も含む)を指します。メンバー情報を予め登録しておくことで、人材を探している企業からの発見率が上がります。また、登録している人材情報が多ければ多い程、信用スコアが上がり、会社の発見率も上がる仕組みになっています。

GILDZを有効活用するためにメンバー情報を登録しましょう。こちらの記事では、メンバー情報を登録する3つの登録方法についてご紹介します。

2.管理画面から登録する

GILDZの管理画面から直接登録する方法です。ヘッダーメニューの「メンバー管理」を選択し、「新規メンバーの登録」ボタンを押して登録フォームから必要情報を入力してください。

社内に情報登録する専任の担当者がいる場合には、こちらが便利です。

3.メンバーに登録してもらう

メンバーに登録フォームをメールで送って、メンバー自身に登録してもらう方法です。管理画面のトップページにある「アカウント情報の管理」というメニューの中に「メンバー情報の登録・編集」という項目があります。こちらに表示されているフォームに該当するメンバーのメールアドレスを入力して「送信する」ボタンを押してください。URLの使用期限は24時間です。

自社の社員はもちろん、業務委託のメンバーを多数抱えている企業の方にとっては、こちらが便利です。

参考:メンバーに対して登録依頼できる機能をリリースしました

4.GILDZ事務局に登録代行を依頼する

GILDZ事務局に登録代行を依頼することも可能です。メンバーのスキルシートをお送りいただければ、いただいた情報を基に登録代行をさせていただきます。登録代行は無料で行っておりますので、忙しくて登録する時間がない方はぜひ登録代行をご活用ください。

なお、登録代行にあたっては、弊社担当者を御社のアカウントに追加いただく必要がございます。担当者の追加方法はこちらからご確認ください。

現在実装されているメンバー情報の登録方法は以上です。

今後とも、GILDZをよろしくお願いいたします。